ひかってぽけっと

まったり色違いと出会う旅を。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆ヒンバス


またまたお久しぶりですゆずそーだです。
相変わらずオメガルビーでの野生クチートは出ませんが今日はこの子が光ってくれました。

1434886384226.jpg

国際孵化でこつこつ粘っていたヒンバスちゃん!
実は私の一番好きなポケモンはミロカロスで、ルビサファ時代から何度も旅パ入りしています。
昔プラチナの国際孵化でも三匹ほど光らせたのですが、最近になって新しく育成する子もせっかくだし色違いにしようと決めて頑張っていました。
しかし色違いのヒンバスはなんというかとても毒々しいですね。全体的に紫になっいて食べたら食中毒を起こしそうです。

1434886397441.jpg

特性はちゃんと狙ったどんかんになっていてくれたので一安心。
個体値の方もHDCSでB16~17とまあまあなのでこの子を採用しようと思います。
孵化個数の方は少し長めの1234個でした。やっぱり1000越すと少しそわそわしてしまいますね。
ちなみに私は孵化する際は5BOX貯めて孵す派なので今日もその方法だったのですが、さあ今から割るぞー!と意気込んでから3個目で生まれてしまいなんだかやるせない気持ちになりました。
まあ双子の可能性も捨てきれないのですぐさま作業に戻りましたが案の定一人っ子でしたね。

国際孵化 | Comments(1) | Trackbacks(-)

☆グラエナ


少し更新に間が空いてしまいましたね。お久しぶりです。
ここ数日ちょっと忙しくて色粘りがおろそかになってました。そんなわけで今日は進化系であるこの子のご紹介です。

1434463525009.jpg

オメガルビーの方でポチエナから進化したグラエナくんです!いやあ金色の毛並みが格好良いですね!
進化前同様目も青くていかつさと冷ややかな雰囲気がマッチしてて素晴らしい。
グラエナはアクア団マグマ団が手持ちに入れている印象がとても大きいです。鳴き声が自然と耳に流れるくらいには。

1434463672981.jpg

グラエナくんは今のPTメンバーの二番手。あくタイプ単体なので後半がきつくなるかな…とは思っていますが、今はその高い攻撃力で相手に噛み付いては一撃でなぎ倒しています。なんと恐ろしい。でも頼もしい。

オメガルビーの進行状況ですが、キモリポチエナズバットと来てその後新たにゲットする子は決めてますがその子が出てきてくれません。
前記事でも書いているのでわかる方もいらっしゃるかと思いますが、粘っているのは石の洞窟産クチート!
じりょくもつかって捜索しているのである程度確率は上がってると思いますが、とは言え群れでの出現率は一番低いです。
地下に出現するのはズバット、ここドラ、クチートなのでじりょくを使ってもココドラははじけませんしね…。
だから仕方ないといえば仕方ないですが。

ちなみにPTメンバーとして捕獲したズバットからの戦績は

1回目ココドラ 19670匹(別記事で紹介済み)
2回目ズバット 1025匹
3回目ズバット 6075匹
4回目ココドラ 3085匹

こんなかんじですね。プレイ時間はバッジ2個で66時間となりました。
色縛りってだけなので妥協してココドラを使うこともできますが、ストーリーはどうしてもその時手持ちに入れたいと思った子でしか攻略したくないという謎のこだわりがあって未だ粘っています。
まあそもそも色違いは出るまで粘るものですし…頑張ってクチート光らせます。

進化 | Comments(2) | Trackbacks(-)

☆ジュプトル



こんばんは私です。
ちまちま色粘り続けているのですが、どのポケモンも中々現れてくれません。
そんな訳で今日はORから進化したこの子のご紹介です。

1432811384052.jpg

そう、このブログで最初に紹介したオダマキ博士から頂いたキモリくんが進化いたしました!
といっても進化したのは結構前で、ブログの別記事でもちらっとその姿をあらわにしています。なんというネタバレ。

色合いは進化前と変わっていませんが、青々とした涼しげな色は鋭い目つきのジュプトルさんにとても似合っています。
キモリの頃から比べ、よりキリッとしてて格好良いですね。

1432811382370.jpg

他の旅メンバーよりいち早く進化したジュプトルくんは堂々うちのエースです。
カナズミジムでもムロジムでも圧倒的な強さでした!さすが御三家!

さて、冒頭で色違いが出てこない!と言いましたが、実を言うと本日一匹光っています。
ウツギリセット888回目でチコリータが光ってくれたのです。
が、なんと間違ってリセットしてしまいました。いや違うんですほんとそんなつもりではなかったんです。
何度もリセットしていると自然と指はソフトリセットボタンを押す準備をしてるわけですが、いつも通りくるくる回してはいリセット、のリセットの瞬間にチコリータが金色なことに気づいてしまったんです。
消した瞬間私の悲鳴と目に残る金色チコリータの残像。そして何事もなかったかのようにタイトル画面を写すDS。
色ラティオスを間違って倒した時にもう二度とこんなヘマなどしないと誓ったのにもかかわらず、今度はあろうことかリセットしてしまうというミス。本当にすいませんでした。
いや本人が一番落ち込んでるんで許してやってください。今度からリセット前にワンテンポ置いてからボタンを押すようにしたいと思います。無念。

それではまた色違いが出たらご報告に来ます。

進化 | Comments(0) | Trackbacks(-)

☆コリンク


どうもこんばんは私です。
今日は久々にプラチナでポケトレをやってみたのでポケトレ産色違いのご紹介です。

1433859142412.jpg

XYでは全くやっていなかったのでホントに久々の挑戦でした。
というわけでポケトレの入門編とも言えるコリンクちゃんをキラーンさせてみました!

…まあ実はこの前にデルビルとイーブイにも挑戦したのですがどちらも30連鎖超えてから他のポケモンたちに邪魔されたので、心がバキッと折れてコリンクに逃げてきただけなんですがね。
昔に何度かコリンクや他のポケモンも含めポケトレ成功させているのですが、また新たな気持ちで色々集め直していきたいと思っています。

1433859154453.jpg

通常色と比べ体全体の青色が黄色に変わっており随分と電気ポケモンらしい見た目になってます。
この子はいずれHGSSに送って連れ歩いてみたいな。是非とも通常色と並べて写真を撮りに行きたいですね。

さてコリンクのポケトレ結果ですが、まだ連鎖中で紹介したこの以外捕まえていません。
コリンクのポケトレは簡単なのでいつでもできますが、一応何匹かは纏めて捕まえておこうかと思います。
ちなみに紹介した一匹目の子は40連鎖後112回のポケトレ起動で光ってくれました!
次はいつ光るのか、ワクワクしながらできるのがポケトレの利点ですね。

いずれXYのポケトレにも挑戦してみたいと思います。それでは。


ポケトレ | Comments(0) | Trackbacks(-)

☆ココドラ


こんばんはゆずそーだです。私です。
さてさて今日は久々に色違い縛り中のオメガルビーからのご紹介です。
1433769907458.jpg

真っ赤なお目目のココドラちゃんです。
何故か写真がいつもより暗くなっちゃってますがご勘弁ください。
さてこのココドラちゃんですが、更新日が大きく空いたことで察しが付くかと思います。
そう、実に遭遇数19670匹!群れバトルなので遭遇回数は3934回ですね。今までやった群れバトルのなかで一番長かったです。
ストーリー攻略中なのでひかるおまもりがないといえ随分苦労しました。
まさかこんなに長くなるとは。まあ所詮は確率ですからこんなこともありますよね。

1433769928754.jpg

粘りに粘ったココドラちゃんはさみしがりやな女の子。
寂しくて通りがかった(というよりはそこに居座っていた)トレーナーに擦り寄ってきたのかも知れません。可愛いですね。
色は見ての通りでおめめが青から赤に変わっていますね。ゼクロムさんとは真逆の変わり方ですが、これはこれで可愛い。充血してるように見えなくもないけど。

あとこの直後にまたズバットも光ってますが、どちらもお目当てじゃないのでまだ石の洞窟地下に潜ってます。
じりょくも使って粘っているので早く来てくれないかな。

自然遭遇 | Comments(0) | Trackbacks(-)
profile

ゆずそーだ

Author:ゆずそーだ

色違いに魅せられた関西人。成人済み。
初代世代かつORAS復帰組でにわか廃人。
他にMHとかFPSとか色んなゲームをちまちま。

同ジャンルブログ様のみ貼ったり剥がしたりご自由に。
※改造関係を取り扱ってる場合に限りNGとさせて頂きます。

*所持ROM
赤/緑/青/黄/金/銀/水晶
R/S/E/FR/LG
D/P/Pt*2/HG/SS
B/B北米版/W*2
B2*2(ひかおま)/W2*2
X/Y
OR(サブ)/AS(メインひかおま所持)

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
