ひかってぽけっと

まったり色違いと出会う旅を。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 自然遭遇
CATEGORY ≫ 自然遭遇
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆ココドラ


こんばんはゆずそーだです。私です。
さてさて今日は久々に色違い縛り中のオメガルビーからのご紹介です。
1433769907458.jpg

真っ赤なお目目のココドラちゃんです。
何故か写真がいつもより暗くなっちゃってますがご勘弁ください。
さてこのココドラちゃんですが、更新日が大きく空いたことで察しが付くかと思います。
そう、実に遭遇数19670匹!群れバトルなので遭遇回数は3934回ですね。今までやった群れバトルのなかで一番長かったです。
ストーリー攻略中なのでひかるおまもりがないといえ随分苦労しました。
まさかこんなに長くなるとは。まあ所詮は確率ですからこんなこともありますよね。

1433769928754.jpg

粘りに粘ったココドラちゃんはさみしがりやな女の子。
寂しくて通りがかった(というよりはそこに居座っていた)トレーナーに擦り寄ってきたのかも知れません。可愛いですね。
色は見ての通りでおめめが青から赤に変わっていますね。ゼクロムさんとは真逆の変わり方ですが、これはこれで可愛い。充血してるように見えなくもないけど。

あとこの直後にまたズバットも光ってますが、どちらもお目当てじゃないのでまだ石の洞窟地下に潜ってます。
じりょくも使って粘っているので早く来てくれないかな。

スポンサーサイト
自然遭遇 | Comments(0) | Trackbacks(-)

☆ズバット


どうもゆずそーだです。
今日は石の洞窟で狙っていた子がついにきたのでご紹介!
1433079609432.jpg

はいそうです昨日記事に書いた通りズバットさんの色違いです。
空を飛ぶ子達はみんな忙しなく羽ばたいているのでカメラに収めるのにとても苦労します。なんかあんまり綺麗に取れなかったんですけどご勘弁ください。

1433079608215.jpg

ひかえめで喧嘩をするのが好き…なんだか矛盾してる気がするけどポケモンにはよくあること。
ちなみに遭遇回数は前回の色違い登場から大体1200匹程でした。割りと早かったですね。

そんな感じで無事お目当ても見つけられたので今はキンセツについて自転車を貰い、又新しい色っ子探し中です。
やはりたった数日でこれだけ見つけられるなんて、XYに入ってから色違いに出会う確率上がって良かったですね。

それではまた進展があればご報告します!
自然遭遇 | Comments(0) | Trackbacks(-)

☆イシツブテ


こんばんは、今回はオメガルビーにて粘っていた群れバトルからのご登場です。
1432993828529.jpg

はい、金メッキイシツブテさんです。いやあ光ってますね、二重の意味で。
そして環境が悪かったのか画面もちょっと光ってます。すいません。

ちなみにこの子に出会うまで大体6000匹程と遭遇しています。中々出てきませんでしたね今回は。
1432993824321.jpg

のんきでイタズラ好きとはお茶目で可愛い。そして背景と同化してますね。擬態。
ちなみに石の洞窟での群れバトルではイシツブテが一番遭遇率低いです。見ての通りマクノシタに混ざって一匹だけしか登場しません。
なのに光ってくれました。なんという運命。
と、言いたいところですが実は狙っていたのはこの子ではありません。石の洞窟で一番遭遇率の高いズバットを狙っていました。
なんというかとても複雑な気分です。

というわけで今はまた石の洞窟に潜ってお目当てのズバットさんを探している途中です。
あとアルファサファイアの方で無限ラティオスを粘っているのですが、実は今日光りました!

のに、なんと捕獲中間違えて撃破してしまいました。もう膝から崩れ落ちましたね、はい。
なのでまた粘り直しています。次色違いに会えるのは一体いつになるでしょうかね…。頑張ります。
それではまた後日。


自然遭遇 | Comments(2) | Trackbacks(-)

☆ポチエナ


こんばんはゆずそーだです。
今日は進行中のオメガルビーで遭遇した子をご紹介します。
1432811385553.jpg

こちら103番道路で出会ったポチエナくんです。
色違い縛りということでまずは見つけやすそうな子からと思い群れバトルをしてたら500匹程で光ってくれました!
群れバトルでは遭遇回数などは調べないのですが、サーチレベルでなんとなく判断。こういう時も便利ですね。

1432811387150.jpg

気まぐれで暴れることが好きと、またポチエナのイメージ通りな性格で嬉しいです!
ちなみに私はNNつけない派なのでそのままの名前で旅しています。

さてさて、今は少し進めてムロタウンに到着したのですが、そこで狙っているポケモンがなかなか光ってくれないのでストーリー進行はまた滞りそうです。
また進展があればブログの方でお知らせいたします。それでは!
自然遭遇 | Comments(0) | Trackbacks(-)
profile

ゆずそーだ

Author:ゆずそーだ

色違いに魅せられた関西人。成人済み。
初代世代かつORAS復帰組でにわか廃人。
他にMHとかFPSとか色んなゲームをちまちま。

同ジャンルブログ様のみ貼ったり剥がしたりご自由に。
※改造関係を取り扱ってる場合に限りNGとさせて頂きます。

*所持ROM
赤/緑/青/黄/金/銀/水晶
R/S/E/FR/LG
D/P/Pt*2/HG/SS
B/B北米版/W*2
B2*2(ひかおま)/W2*2
X/Y
OR(サブ)/AS(メインひかおま所持)

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。