ひかってぽけっと

まったり色違いと出会う旅を。
2015年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      
≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆ヒンバス


またまたお久しぶりですゆずそーだです。
相変わらずオメガルビーでの野生クチートは出ませんが今日はこの子が光ってくれました。

1434886384226.jpg

国際孵化でこつこつ粘っていたヒンバスちゃん!
実は私の一番好きなポケモンはミロカロスで、ルビサファ時代から何度も旅パ入りしています。
昔プラチナの国際孵化でも三匹ほど光らせたのですが、最近になって新しく育成する子もせっかくだし色違いにしようと決めて頑張っていました。
しかし色違いのヒンバスはなんというかとても毒々しいですね。全体的に紫になっいて食べたら食中毒を起こしそうです。

1434886397441.jpg

特性はちゃんと狙ったどんかんになっていてくれたので一安心。
個体値の方もHDCSでB16~17とまあまあなのでこの子を採用しようと思います。
孵化個数の方は少し長めの1234個でした。やっぱり1000越すと少しそわそわしてしまいますね。
ちなみに私は孵化する際は5BOX貯めて孵す派なので今日もその方法だったのですが、さあ今から割るぞー!と意気込んでから3個目で生まれてしまいなんだかやるせない気持ちになりました。
まあ双子の可能性も捨てきれないのですぐさま作業に戻りましたが案の定一人っ子でしたね。

スポンサーサイト
国際孵化 | Comments(1) | Trackbacks(-)

☆グラエナ


少し更新に間が空いてしまいましたね。お久しぶりです。
ここ数日ちょっと忙しくて色粘りがおろそかになってました。そんなわけで今日は進化系であるこの子のご紹介です。

1434463525009.jpg

オメガルビーの方でポチエナから進化したグラエナくんです!いやあ金色の毛並みが格好良いですね!
進化前同様目も青くていかつさと冷ややかな雰囲気がマッチしてて素晴らしい。
グラエナはアクア団マグマ団が手持ちに入れている印象がとても大きいです。鳴き声が自然と耳に流れるくらいには。

1434463672981.jpg

グラエナくんは今のPTメンバーの二番手。あくタイプ単体なので後半がきつくなるかな…とは思っていますが、今はその高い攻撃力で相手に噛み付いては一撃でなぎ倒しています。なんと恐ろしい。でも頼もしい。

オメガルビーの進行状況ですが、キモリポチエナズバットと来てその後新たにゲットする子は決めてますがその子が出てきてくれません。
前記事でも書いているのでわかる方もいらっしゃるかと思いますが、粘っているのは石の洞窟産クチート!
じりょくもつかって捜索しているのである程度確率は上がってると思いますが、とは言え群れでの出現率は一番低いです。
地下に出現するのはズバット、ここドラ、クチートなのでじりょくを使ってもココドラははじけませんしね…。
だから仕方ないといえば仕方ないですが。

ちなみにPTメンバーとして捕獲したズバットからの戦績は

1回目ココドラ 19670匹(別記事で紹介済み)
2回目ズバット 1025匹
3回目ズバット 6075匹
4回目ココドラ 3085匹

こんなかんじですね。プレイ時間はバッジ2個で66時間となりました。
色縛りってだけなので妥協してココドラを使うこともできますが、ストーリーはどうしてもその時手持ちに入れたいと思った子でしか攻略したくないという謎のこだわりがあって未だ粘っています。
まあそもそも色違いは出るまで粘るものですし…頑張ってクチート光らせます。

進化 | Comments(2) | Trackbacks(-)

☆ジュプトル



こんばんは私です。
ちまちま色粘り続けているのですが、どのポケモンも中々現れてくれません。
そんな訳で今日はORから進化したこの子のご紹介です。

1432811384052.jpg

そう、このブログで最初に紹介したオダマキ博士から頂いたキモリくんが進化いたしました!
といっても進化したのは結構前で、ブログの別記事でもちらっとその姿をあらわにしています。なんというネタバレ。

色合いは進化前と変わっていませんが、青々とした涼しげな色は鋭い目つきのジュプトルさんにとても似合っています。
キモリの頃から比べ、よりキリッとしてて格好良いですね。

1432811382370.jpg

他の旅メンバーよりいち早く進化したジュプトルくんは堂々うちのエースです。
カナズミジムでもムロジムでも圧倒的な強さでした!さすが御三家!

さて、冒頭で色違いが出てこない!と言いましたが、実を言うと本日一匹光っています。
ウツギリセット888回目でチコリータが光ってくれたのです。
が、なんと間違ってリセットしてしまいました。いや違うんですほんとそんなつもりではなかったんです。
何度もリセットしていると自然と指はソフトリセットボタンを押す準備をしてるわけですが、いつも通りくるくる回してはいリセット、のリセットの瞬間にチコリータが金色なことに気づいてしまったんです。
消した瞬間私の悲鳴と目に残る金色チコリータの残像。そして何事もなかったかのようにタイトル画面を写すDS。
色ラティオスを間違って倒した時にもう二度とこんなヘマなどしないと誓ったのにもかかわらず、今度はあろうことかリセットしてしまうというミス。本当にすいませんでした。
いや本人が一番落ち込んでるんで許してやってください。今度からリセット前にワンテンポ置いてからボタンを押すようにしたいと思います。無念。

それではまた色違いが出たらご報告に来ます。

進化 | Comments(0) | Trackbacks(-)

☆コリンク


どうもこんばんは私です。
今日は久々にプラチナでポケトレをやってみたのでポケトレ産色違いのご紹介です。

1433859142412.jpg

XYでは全くやっていなかったのでホントに久々の挑戦でした。
というわけでポケトレの入門編とも言えるコリンクちゃんをキラーンさせてみました!

…まあ実はこの前にデルビルとイーブイにも挑戦したのですがどちらも30連鎖超えてから他のポケモンたちに邪魔されたので、心がバキッと折れてコリンクに逃げてきただけなんですがね。
昔に何度かコリンクや他のポケモンも含めポケトレ成功させているのですが、また新たな気持ちで色々集め直していきたいと思っています。

1433859154453.jpg

通常色と比べ体全体の青色が黄色に変わっており随分と電気ポケモンらしい見た目になってます。
この子はいずれHGSSに送って連れ歩いてみたいな。是非とも通常色と並べて写真を撮りに行きたいですね。

さてコリンクのポケトレ結果ですが、まだ連鎖中で紹介したこの以外捕まえていません。
コリンクのポケトレは簡単なのでいつでもできますが、一応何匹かは纏めて捕まえておこうかと思います。
ちなみに紹介した一匹目の子は40連鎖後112回のポケトレ起動で光ってくれました!
次はいつ光るのか、ワクワクしながらできるのがポケトレの利点ですね。

いずれXYのポケトレにも挑戦してみたいと思います。それでは。


ポケトレ | Comments(0) | Trackbacks(-)

☆ココドラ


こんばんはゆずそーだです。私です。
さてさて今日は久々に色違い縛り中のオメガルビーからのご紹介です。
1433769907458.jpg

真っ赤なお目目のココドラちゃんです。
何故か写真がいつもより暗くなっちゃってますがご勘弁ください。
さてこのココドラちゃんですが、更新日が大きく空いたことで察しが付くかと思います。
そう、実に遭遇数19670匹!群れバトルなので遭遇回数は3934回ですね。今までやった群れバトルのなかで一番長かったです。
ストーリー攻略中なのでひかるおまもりがないといえ随分苦労しました。
まさかこんなに長くなるとは。まあ所詮は確率ですからこんなこともありますよね。

1433769928754.jpg

粘りに粘ったココドラちゃんはさみしがりやな女の子。
寂しくて通りがかった(というよりはそこに居座っていた)トレーナーに擦り寄ってきたのかも知れません。可愛いですね。
色は見ての通りでおめめが青から赤に変わっていますね。ゼクロムさんとは真逆の変わり方ですが、これはこれで可愛い。充血してるように見えなくもないけど。

あとこの直後にまたズバットも光ってますが、どちらもお目当てじゃないのでまだ石の洞窟地下に潜ってます。
じりょくも使って粘っているので早く来てくれないかな。

自然遭遇 | Comments(0) | Trackbacks(-)

☆ゼクロム


こんばんは、今日もいつも通り色違いのご紹介。
今回はASにて固定リセットしていたこの子です!

と、言いたいところなのですが。
戦闘画面の写真撮り忘れてました!すいません!

気づいたときは自分でも本当に驚きました…。
色違い出ると思ってなくてほんと無心でやってた時だったので…ごめんなさい。

というわけで、代わりと言ってはなんですがサブロムとの対戦画面でご勘弁ください。
1433590103466.jpg

リセット回数368回という速さで降臨なされたゼクロムさん。通常色より体全体の黒が濃い目に、そしておめめの色が赤から青に変わっていますね。
ううむかっこいい。目の色が変わるだけでも印象ってかなり変化するもんなんですね。きりっとしてて素敵。

1433590115774.jpg

性格はきちんとひかえめシンクロしてました!
個体値の方はABDVでH[18~19]C[26~27]S[26~27]でした。まあ対戦で使うつもりはないので特に気にしません。

折角の色違いなのでフォルムチェンジも気になりますね。
他にも伝説準伝説の色違いはどんどん粘っていく予定なので、ある程度揃ってきたらまとめて伝説のフォルムチェンジやメガシンカなどを纏めた記事を書こうかと思っています。
今からその時が楽しみなのでさっさと色集め進めたいところですね。

固定リセット | Comments(0) | Trackbacks(-)

☆ワニノコ


こんにちはゆずそーだです。
今回は時を遡って4世代からのご紹介。
1433491004944.jpg

ご覧のとおりウツギ博士から頂いたワニノコくんです!
実はこのウツギリセット遠い昔に何度かやっていて、ワニノコが光ったのはこれが三回目です。
その時にチコリータも二匹光っているので、あわよくばヒノアラシが来てくれないかと思い久々にリセットしていたのですが、淡い期待はあっさり裏切られましたね。

まあこのブログも始めたことですし、改めてウツギリセットコンプし直したくなったのでまた頑張ります。
その第一歩となってくれたワニノコくんの性格がこちら。
1433491002554.jpg

のんきできちょうめんなワニノコくん。こんないかつい顔してきちょうめんとは…可愛いですね。
ワニノコの色違いは赤だった背びれが青くなってたり、全身の色も少し明るめになってたりしてます。真っ青な見た目ですがこれはこれで涼しげでいいですね。
今回のリセット回数は2174回でした!ウツギリセットとしては普通というか、平均的な回数ですね。可もなく不可もなく。

あと折角のハートゴールドなので、連れ歩き姿もとってみました!
14334910037711.jpg

うん、真っ青ですね。連れ歩きは全ポケモンちゃんと色違いまで反映してくれるのでほんといい仕様だったなあ。
次新作出るなら是非とも復活してくれと毎度思っているのですが、既にポケモンの数700超えちゃったし色々と難しいんですかね…。
取り敢えず今のところその兆しはないのでおとなしく4世代で色違い連れ歩くことにします。

さて今回ワニノコくんが出てくれたわけですが、さっきも言った通り再び御三家コンプするためにウツギリセットしたいのでこのワニノコくんはソウルシルバーの方へ輸送してまたデータリセットしました。
単純に色違い確率が上がるのもこの固定リセットの利点ですが、次はこの中の誰が光るのかなとワクワクできるのもいいところですよね。
ウツギリセットは何度やっても飽きないので、またこんどもう一つウツギリセット用のROMを購入しようかと思います。
一通りウツギリセットが終わればストーリーを進めて3犬など色んな伝説準伝説を粘れるので損はないですし、金銀自体思い入れのある作品なのでストーリーは何度やっても楽しいし。いいこと尽くしですね。


固定リセット | Comments(0) | Trackbacks(-)

☆キノココ


こんばんは、今日はアルファサファイアにて産まれてくれたこの子をご紹介します。
1433337241440.jpg

はい、色違いキノココくんです。枯れたような色合いになってますね。可愛い。
数ある色違いの中でも草タイプは綺麗になる子が多くていいですよね。反対に水タイプは奇抜な色になる子が多いイメージ。

夢特性狙いで粘っていたのですが、残念ながらポイズンヒール。しかもHBCDSVでAは一桁でした…無念。
残念ながら観賞用かな。そのうちどこかのROMに送ってストーリ攻略要因かあるいは捕獲要因にしようかなと思います。

1433337239017.jpg

ようきで孵化させていればわんちゃんポイヒガッサあったか…?
いやAが一桁な時点でお察しですね、はい。
まあでもいじっぱりでいたずら好きなんて可愛い性格で生まれてきてくれたのでこれはこれで良かったかな。

国際孵化 | Comments(0) | Trackbacks(-)

☆ラティアス


こんばんはゆずそーだです。
今回はアルファサファイアにて固定リセットしていたこの子のご紹介。
IMAG1047.jpg

ブログ初の準伝説ラティオスさんです!ちょっと画面が見にくくてすいません。
通常色は綺麗な青色ですが、色違いはエメラルドグリーンになっています。個人的にはとても綺麗で色ポケの中でもかなり好きです。

IMAG1053.jpg

おくびょうしっかりシンクロしてましたが、HACVで他が20以下でした。これは不採用ですね。
後々もう一つROM購入する予定なのでそっちでまた厳選しようかと思ってます。

前記事でもちらっと言いましたが、実はこの子が出る前に一度色違いとはであってます。間違えて撃破しちゃったのでやり直していたのですが、また出てくれて本当に良かったです。
ちなみに一回目はリセット回数622で二回目は1765でした。ううむ…これから捕獲するときは順分注意を払って捕獲しようと思います。

固定リセット | Comments(0) | Trackbacks(-)

☆ヒトカゲ


こんばんはゆずそーだです。
ブログ始めてからまだオメガルビーでの色違いしか紹介していなかったので、今日はアルファサファイアからのご紹介です。
IMAG1041.jpg

国際孵化246個目で産まれてくれました色違いヒトカゲくんです!
明るめの金色で可愛いですね。リザードンに進化させるのも楽しみですが、進化してこの姿が見れなくなるのもそれはそれで残念なような…そんな気になります。

IMAG1061.jpg

性格はいじっぱりでHABCDVのS22~23でした。CとS逆なら文句なしでしたが…まあ妥協点でしょうか。
ちなみにげきりんとりゅうのまいを遺伝済みなのでこれから育成して対戦でも使って行こうと思ってます。

色ヒトカゲが産まれてくれたので、次はキノココの国際孵化に入ろうかな。できれば夢特性がいいですが、現実はそう甘くないのを私は知っている…。
取り敢えずキノココの色違いは可愛いので、どんな特性であれ育ててっ見たいとは思っていますがどうなることやら。


さて、最近捕まえたまだ紹介していない色違いもいるのでまた後日紹介します!それでは。
国際孵化 | Comments(0) | Trackbacks(-)
profile

ゆずそーだ

Author:ゆずそーだ

色違いに魅せられた関西人。成人済み。
初代世代かつORAS復帰組でにわか廃人。
他にMHとかFPSとか色んなゲームをちまちま。

同ジャンルブログ様のみ貼ったり剥がしたりご自由に。
※改造関係を取り扱ってる場合に限りNGとさせて頂きます。

*所持ROM
赤/緑/青/黄/金/銀/水晶
R/S/E/FR/LG
D/P/Pt*2/HG/SS
B/B北米版/W*2
B2*2(ひかおま)/W2*2
X/Y
OR(サブ)/AS(メインひかおま所持)

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。