ひかってぽけっと

まったり色違いと出会う旅を。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆ワニノコTOP固定リセット ≫ ☆ワニノコ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆ワニノコ


こんにちはゆずそーだです。
今回は時を遡って4世代からのご紹介。
1433491004944.jpg

ご覧のとおりウツギ博士から頂いたワニノコくんです!
実はこのウツギリセット遠い昔に何度かやっていて、ワニノコが光ったのはこれが三回目です。
その時にチコリータも二匹光っているので、あわよくばヒノアラシが来てくれないかと思い久々にリセットしていたのですが、淡い期待はあっさり裏切られましたね。

まあこのブログも始めたことですし、改めてウツギリセットコンプし直したくなったのでまた頑張ります。
その第一歩となってくれたワニノコくんの性格がこちら。
1433491002554.jpg

のんきできちょうめんなワニノコくん。こんないかつい顔してきちょうめんとは…可愛いですね。
ワニノコの色違いは赤だった背びれが青くなってたり、全身の色も少し明るめになってたりしてます。真っ青な見た目ですがこれはこれで涼しげでいいですね。
今回のリセット回数は2174回でした!ウツギリセットとしては普通というか、平均的な回数ですね。可もなく不可もなく。

あと折角のハートゴールドなので、連れ歩き姿もとってみました!
14334910037711.jpg

うん、真っ青ですね。連れ歩きは全ポケモンちゃんと色違いまで反映してくれるのでほんといい仕様だったなあ。
次新作出るなら是非とも復活してくれと毎度思っているのですが、既にポケモンの数700超えちゃったし色々と難しいんですかね…。
取り敢えず今のところその兆しはないのでおとなしく4世代で色違い連れ歩くことにします。

さて今回ワニノコくんが出てくれたわけですが、さっきも言った通り再び御三家コンプするためにウツギリセットしたいのでこのワニノコくんはソウルシルバーの方へ輸送してまたデータリセットしました。
単純に色違い確率が上がるのもこの固定リセットの利点ですが、次はこの中の誰が光るのかなとワクワクできるのもいいところですよね。
ウツギリセットは何度やっても飽きないので、またこんどもう一つウツギリセット用のROMを購入しようかと思います。
一通りウツギリセットが終わればストーリーを進めて3犬など色んな伝説準伝説を粘れるので損はないですし、金銀自体思い入れのある作品なのでストーリーは何度やっても楽しいし。いいこと尽くしですね。


固定リセット | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
profile

ゆずそーだ

Author:ゆずそーだ

色違いに魅せられた関西人。成人済み。
初代世代かつORAS復帰組でにわか廃人。
他にMHとかFPSとか色んなゲームをちまちま。

同ジャンルブログ様のみ貼ったり剥がしたりご自由に。
※改造関係を取り扱ってる場合に限りNGとさせて頂きます。

*所持ROM
赤/緑/青/黄/金/銀/水晶
R/S/E/FR/LG
D/P/Pt*2/HG/SS
B/B北米版/W*2
B2*2(ひかおま)/W2*2
X/Y
OR(サブ)/AS(メインひかおま所持)

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
