ひかってぽけっと

まったり色違いと出会う旅を。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆ゼクロム


こんばんは、今日もいつも通り色違いのご紹介。
今回はASにて固定リセットしていたこの子です!

と、言いたいところなのですが。
戦闘画面の写真撮り忘れてました!すいません!

気づいたときは自分でも本当に驚きました…。
色違い出ると思ってなくてほんと無心でやってた時だったので…ごめんなさい。

というわけで、代わりと言ってはなんですがサブロムとの対戦画面でご勘弁ください。
1433590103466.jpg

リセット回数368回という速さで降臨なされたゼクロムさん。通常色より体全体の黒が濃い目に、そしておめめの色が赤から青に変わっていますね。
ううむかっこいい。目の色が変わるだけでも印象ってかなり変化するもんなんですね。きりっとしてて素敵。

1433590115774.jpg

性格はきちんとひかえめシンクロしてました!
個体値の方はABDVでH[18~19]C[26~27]S[26~27]でした。まあ対戦で使うつもりはないので特に気にしません。

折角の色違いなのでフォルムチェンジも気になりますね。
他にも伝説準伝説の色違いはどんどん粘っていく予定なので、ある程度揃ってきたらまとめて伝説のフォルムチェンジやメガシンカなどを纏めた記事を書こうかと思っています。
今からその時が楽しみなのでさっさと色集め進めたいところですね。

固定リセット | Comments(0) | Trackbacks(-)

☆ワニノコ


こんにちはゆずそーだです。
今回は時を遡って4世代からのご紹介。
1433491004944.jpg

ご覧のとおりウツギ博士から頂いたワニノコくんです!
実はこのウツギリセット遠い昔に何度かやっていて、ワニノコが光ったのはこれが三回目です。
その時にチコリータも二匹光っているので、あわよくばヒノアラシが来てくれないかと思い久々にリセットしていたのですが、淡い期待はあっさり裏切られましたね。

まあこのブログも始めたことですし、改めてウツギリセットコンプし直したくなったのでまた頑張ります。
その第一歩となってくれたワニノコくんの性格がこちら。
1433491002554.jpg

のんきできちょうめんなワニノコくん。こんないかつい顔してきちょうめんとは…可愛いですね。
ワニノコの色違いは赤だった背びれが青くなってたり、全身の色も少し明るめになってたりしてます。真っ青な見た目ですがこれはこれで涼しげでいいですね。
今回のリセット回数は2174回でした!ウツギリセットとしては普通というか、平均的な回数ですね。可もなく不可もなく。

あと折角のハートゴールドなので、連れ歩き姿もとってみました!
14334910037711.jpg

うん、真っ青ですね。連れ歩きは全ポケモンちゃんと色違いまで反映してくれるのでほんといい仕様だったなあ。
次新作出るなら是非とも復活してくれと毎度思っているのですが、既にポケモンの数700超えちゃったし色々と難しいんですかね…。
取り敢えず今のところその兆しはないのでおとなしく4世代で色違い連れ歩くことにします。

さて今回ワニノコくんが出てくれたわけですが、さっきも言った通り再び御三家コンプするためにウツギリセットしたいのでこのワニノコくんはソウルシルバーの方へ輸送してまたデータリセットしました。
単純に色違い確率が上がるのもこの固定リセットの利点ですが、次はこの中の誰が光るのかなとワクワクできるのもいいところですよね。
ウツギリセットは何度やっても飽きないので、またこんどもう一つウツギリセット用のROMを購入しようかと思います。
一通りウツギリセットが終わればストーリーを進めて3犬など色んな伝説準伝説を粘れるので損はないですし、金銀自体思い入れのある作品なのでストーリーは何度やっても楽しいし。いいこと尽くしですね。


固定リセット | Comments(0) | Trackbacks(-)

☆キノココ


こんばんは、今日はアルファサファイアにて産まれてくれたこの子をご紹介します。
1433337241440.jpg

はい、色違いキノココくんです。枯れたような色合いになってますね。可愛い。
数ある色違いの中でも草タイプは綺麗になる子が多くていいですよね。反対に水タイプは奇抜な色になる子が多いイメージ。

夢特性狙いで粘っていたのですが、残念ながらポイズンヒール。しかもHBCDSVでAは一桁でした…無念。
残念ながら観賞用かな。そのうちどこかのROMに送ってストーリ攻略要因かあるいは捕獲要因にしようかなと思います。

1433337239017.jpg

ようきで孵化させていればわんちゃんポイヒガッサあったか…?
いやAが一桁な時点でお察しですね、はい。
まあでもいじっぱりでいたずら好きなんて可愛い性格で生まれてきてくれたのでこれはこれで良かったかな。

国際孵化 | Comments(0) | Trackbacks(-)

☆ラティアス


こんばんはゆずそーだです。
今回はアルファサファイアにて固定リセットしていたこの子のご紹介。
IMAG1047.jpg

ブログ初の準伝説ラティオスさんです!ちょっと画面が見にくくてすいません。
通常色は綺麗な青色ですが、色違いはエメラルドグリーンになっています。個人的にはとても綺麗で色ポケの中でもかなり好きです。

IMAG1053.jpg

おくびょうしっかりシンクロしてましたが、HACVで他が20以下でした。これは不採用ですね。
後々もう一つROM購入する予定なのでそっちでまた厳選しようかと思ってます。

前記事でもちらっと言いましたが、実はこの子が出る前に一度色違いとはであってます。間違えて撃破しちゃったのでやり直していたのですが、また出てくれて本当に良かったです。
ちなみに一回目はリセット回数622で二回目は1765でした。ううむ…これから捕獲するときは順分注意を払って捕獲しようと思います。

固定リセット | Comments(0) | Trackbacks(-)

☆ヒトカゲ


こんばんはゆずそーだです。
ブログ始めてからまだオメガルビーでの色違いしか紹介していなかったので、今日はアルファサファイアからのご紹介です。
IMAG1041.jpg

国際孵化246個目で産まれてくれました色違いヒトカゲくんです!
明るめの金色で可愛いですね。リザードンに進化させるのも楽しみですが、進化してこの姿が見れなくなるのもそれはそれで残念なような…そんな気になります。

IMAG1061.jpg

性格はいじっぱりでHABCDVのS22~23でした。CとS逆なら文句なしでしたが…まあ妥協点でしょうか。
ちなみにげきりんとりゅうのまいを遺伝済みなのでこれから育成して対戦でも使って行こうと思ってます。

色ヒトカゲが産まれてくれたので、次はキノココの国際孵化に入ろうかな。できれば夢特性がいいですが、現実はそう甘くないのを私は知っている…。
取り敢えずキノココの色違いは可愛いので、どんな特性であれ育ててっ見たいとは思っていますがどうなることやら。


さて、最近捕まえたまだ紹介していない色違いもいるのでまた後日紹介します!それでは。
国際孵化 | Comments(0) | Trackbacks(-)
profile

ゆずそーだ

Author:ゆずそーだ

色違いに魅せられた関西人。成人済み。
初代世代かつORAS復帰組でにわか廃人。
他にMHとかFPSとか色んなゲームをちまちま。

同ジャンルブログ様のみ貼ったり剥がしたりご自由に。
※改造関係を取り扱ってる場合に限りNGとさせて頂きます。

*所持ROM
赤/緑/青/黄/金/銀/水晶
R/S/E/FR/LG
D/P/Pt*2/HG/SS
B/B北米版/W*2
B2*2(ひかおま)/W2*2
X/Y
OR(サブ)/AS(メインひかおま所持)

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。